fc2ブログ
+ゲーム製作記+
BL同人ゲーム製作の進捗状況、お仕事や近況等。
ティラノスクリプト覚書・パッケージ編(winアプリ)
ゲーム変数は、ライダーではリセットできない。
Cドライブに保存されている。

[iscript]
localStorage.clear();
[endscript]

・・・を、first.ksに記述してみたものの、リセットされなかった。



・Windows 7&8の場合
C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Local\<package.jsonで指定した「"name": "<この値>"」>
デフォルトで、<tyranoscript>フォルダ。

これを削除して、ようやく変数がリセットされました。


公式に、注意書きはあるのかな?><
書いてあるのかもしれないけど、なかなかたどりつけない><
(質問スレのkeito様のレス参照・大感謝です)
問題解決まで数日かかった・・・


ティラノスクリプト覚書
あっという間に節分!
ティラノスクリプトにて、ゲーム製作中ですが、いくつか躓いたところを書き留めておこうと思います。



*変数に数字を代入して計算するとき、最初にまず「0」を代入して定義しておかないといけない。

@eval exp="f.days=f.days+1"
のような、計算をする前に、

@eval exp="f.days=0"
と、定義しておく必要あり。

計算を先にしてしまうと、"f.days=NON"になってしまう。(voidでもない?)
吉里吉里KAGでは、定義しなくてもできたような?



*[chara_hide]タグは、キャラクターが表示されていないときに使うと、ティラノライダー上では動作が止まる。
エラーメッセージが出ないので、原因が特定しづらかった。要注意事項。


つづく?


ブログ内検索

新作ゲーム

【猫耳ハネムーン】頒布中!

リンク

このブログをリンクに追加する

占い

Amazonリンク

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言