fc2ブログ
+ゲーム製作記+
BL同人ゲーム製作の進捗状況、お仕事や近況等。
Windows7と10での動作
過去作の「猫耳エンゲージDL版」「猫耳ハネムーン」(吉里吉里2KAG3製)ですが、Windows7と10での動作を確認しました。
DLサイトさんの情報は更新済みです

デジケットコムさんの方も情報更新前ですが、同じファイルなので動作確認済みです

今は、「使い魔育成プロジェクト」のWIN10での動作を確認中です
新作は、あともうちょっと…です





新OSでの動作を確認中
久々のブログ更新です♪
平成が終わり、ようやく、少しやる気が出てきまして・・・
またゲーム作りに励んでます。

今までも、何度も先延ばしになっていたネコミミゲーム・・・・・・
今度こそ、本当にリリースしたい所存です

それに合せてというワケじゃあないですが・・・
過去作の「猫耳エンゲージDL版」「猫耳ハネムーン」の、新OSでの動作を確認中です。
(吉里吉里2KAG3製)

正直言って、過去作をプレイするのは拷問に近いものがあって避けてましたが(^^;
あちこち直したい衝動にかられ・・・・・・我慢我慢!
でも意外とよく出来たゲームだったな、と思い直したり・・・(笑

でも本来なら、もっと早く対応しておくべきでしたね・・・・・・
Windows7のサポートが終わるなんて(@_@)

今のところ、Windows7、10で対応できそうです。
*不具合といえば、ゲームを終了した後、また起動しようとすると、起動中ですのアラートが出てしまうことがあります。
これは、パソコンを再起動すれば、ゲームも起動出来るようになります。
ほか、確認取れ次第、情報更新します(^^)V


特に、「猫耳エンゲージDL版」がオススメ!
未プレイのかた、よろしくお願いいたします☆(*^▽^*)


2018
新年明けまして、おめでどうございます☆
なんとか三が日のうちに、年賀絵をアップ出来ました。
ギリギリセーフ!
戌年なので、ワンコです

今年はまず・・・去年から持ち越してしまったネコミミゲームをリリース予定。ほぼ完成
今年こそ、いろいろと重い腰をあげねばなるまい・・・これが新年の抱負かな。


吉里吉里時代
吉里吉里のページが12月いっぱいで閉鎖されるそうです。
このツールに出会わなかったら、ゲームを作ることはなかったなぁ…

http://kikyou.info/tvp/

今もときどき、リファレンスを見に行ったりしてました。
変数の説明など、細やかで素人でも解りやすかったです。

ひとつの時代が終わった感じ…寂しいな

ティラノスクリプト覚書・パッケージ編(winアプリ)
ゲーム変数は、ライダーではリセットできない。
Cドライブに保存されている。

[iscript]
localStorage.clear();
[endscript]

・・・を、first.ksに記述してみたものの、リセットされなかった。



・Windows 7&8の場合
C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Local\<package.jsonで指定した「"name": "<この値>"」>
デフォルトで、<tyranoscript>フォルダ。

これを削除して、ようやく変数がリセットされました。


公式に、注意書きはあるのかな?><
書いてあるのかもしれないけど、なかなかたどりつけない><
(質問スレのkeito様のレス参照・大感謝です)
問題解決まで数日かかった・・・



ブログ内検索

新作ゲーム

【猫耳ハネムーン】頒布中!

リンク

このブログをリンクに追加する

占い

Amazonリンク

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言